日本語│English
ART kameyama
アート亀山2014
 
参加アーティスト今年は文化財建造物にも展示します。 OFFICIAL MAP
 
2008年から毎年開催されてきた、公募による現代アートの芸術祭、「アート亀山」。
今回で7回目を迎えました。今年は「亀山トリエンナーレ ART KAMEYAMA 2014」として再出発の年です。コンペで選ばれた若いアーティスト、49組が亀山の地に参集します。そして、亀山ゆかりの作家13名とともに、街中に作品を展示します。今年は「かめやま文化年」のスタートの年にあたり、亀山市芸術文化協会ともコラボしました。展示地域も拡げました。作品を鑑賞しながら、歴史が息づく亀山の街歩きを愉しんで頂けることでしょう。「アート」は「まち」と「ひと」に出会うことで、大きな力を発揮します。亀山の「場」を生かした現代アートをぜひ、体感してください。ご来場をお待ちしています。
アート亀山2014実行委員会

アート亀山は過去6回の開催実績を踏まえて今回よりトリエンナーレ形式(3年に一度の頻度)で実施されます。若手アーティストの登竜門として、また新たな芸術表現の場として更なる飛躍を期待しております。
前 三重県立美術館館長 井上隆邦
 

フェイスブック

2014年COMPETITION用紙
2013
実行委員会・ボランティアスタッフを募集しています! 経験問わず、熱意のある方、大歓迎です!特に、キュレーター、学芸員、ギャラリスト等志望の方「アート亀山」に興味のある方、一緒に盛り上げましょう!
ご連絡お待ちしております。〈問合せ先〉森 敏子(アート亀山 2014 事務局)TEL/FAX:0595-82-4125 Mail:a-epi@zb.ztv.ne.jp